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チェーン清掃だけのつもりが交換に [NC750X]

2016/07/02(土) [晴れ][曇り] 

チェーンの注油、清掃は時々してましたが、なかなか出来ないフロントスプロケの場所。

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NC750Xの場合、①を緩めて手前に引き出し外します(外す前に印を付けたほうがよい)

そして②、③、④の順にねじを外し上部から下部にかけて引っぱるとカバーと金具が外れます。

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新車で購入し1年5ヶ月、走行距離25,845km 

ついに開けてしまいました(笑)

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予想どおり、真っ黒な油と砂で汚いです(ーー;)

パーツクリーナーや、割り箸にウェスを巻きつけてお掃除です。

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なんとか、きれいになったので、改めてチェーンの清掃をしようと思ったら、けっこう遊びも

多いのが気になったのでホンダのお店へ行ったら、「交換が必要です」とのこと^_^;

( よく見たらチェーンの波打ちも見つかったし、安全にお金を惜しんじゃ駄目ですから) 

 

また出費が~(バイクは安かったけど、走りすぎるとお金がかかります)

チェーン交換と前後スプロケ交換。(夢店でやると、けっこう高いのです)

ER6fもCB1100も33,000km走ってもチェーン交換しなかったので、今回の交換

は予定外でした。

 

※シャフトドライブだと、メンテも楽なんでしょうね・・・

 


タイヤ交換しました [NC750X]

2016/05/22(日)[晴れ]

自宅から電車でバイク屋さんに行ってきました (^^)v

駅から徒歩で15分、夏用メッシュとはいえバイクジャケットとバイクブーツでの

散歩は、ちょっと避けたいものです・・・

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新しいタイヤは、いいですね~、ゴムも柔らかい感じ~。

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センターもたっぷり山があります(新品だから、あたりまえだけど)

今回は日本製に、こだわってみました。

ダンロップ ROADSMART Ⅲ

カタログによると従来のROADSMART Ⅱと比べてフロントで20%、リアで44%

の耐磨耗性能向上とあります。

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※パンクも、しなければ良いなー(^^)v

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たしか納車したのは昨年2月だったけど、もう2度目のタイヤ交換です。

お財布に優しいバイクだったはずですが、お金かかってます ^^;

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お店の方から新品タイヤなんで100kmほどは、慣らし運転でねと言われましたが

うれしくて、高速道路と気持ちのいい山道を走ったら200km以上走ってしまった。

 

でも梅雨前の、今の時季は走っていて気持ちいいよね~!(^^)!

 

 

 

 


またパンクした [NC750X]

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前回のツーリングから帰ってきて洗車をしたら、銀色に光るものを発見。

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洗剤をたらすとシャボン玉ができました(笑)

 

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復活 I'm back   [NC750X]

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今年初乗りです、半年ぶりのバイクです・・・

前に乗っていたNC700Xは、事故で廃車したはず・・・

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750ライダーで復活しました(笑)

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新車でNC750X DCT Type LDです。

パニア、ナビ、ETCは前車700Xから移設したので、ちょっとだけ安くなりました。

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新しく付けたのはHepco&Beckerのエンジンガード

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もう骨折は、こりごりですが(笑) お守りみたいなもんです。

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純正のフロントサイドパイプと比べると、かなり頑丈そうです。

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この半年でVFR800X、V-Strom650 、MT-09 TRACER etc・・・

他にも楽しめそうなバイクがたくさん出てきましたが自分の走り方、使い方にはNCが

一番合っているようです。

 

明日は天気崩れそうだけど、少しづつ暖かくなってきますから・・・