So-net無料ブログ作成
食べ物 ブログトップ

慣らし運転+美味しいもの [食べ物]

2017/04/16 [晴れ]


F700GSの慣らし運転を兼ねて、ツーリング仲間たちと栃木県佐野市まで


0416-01.JPG


ハンバーガーショップ「アンデルセン」へ行ってきました(^^♪




0416-06.jpg


当日は最高気温が27℃(笑)


ジャケットを脱いで店内に入ります。


0416-02.JPG


店内は狭いですが、回転は良いので大丈夫。


営業時間は11:00~16:00ですが、早く閉まることもあるらしい

(14:00に閉まっていることが多いらしい)


0416-03.JPG


事前にTELして注文してと店内に書いてありますが、マスターが一人で、頑張って


いるので電話が鳴っても出ません(笑)


0416-04.JPG


ダブルバーガー 350円


まさしく厚いハンバーグがダブルです、パテ2枚とは全く違うけど値段も安い(^^♪


0416-05.JPG


チキンカツバーガー 300円


揚げたての大きなチキンカツ (^^)/


大手チェーン店のハンバーガーより安くて美味しかったです。


0416-00.JPG


帰り道で1枚


純正サイドパニアは泊りツーなら便利だけど、日帰りにはいらないかな~


でもNC750Xと比べると全く収納スペースが無いのは不便なのでトップケースのみ注文しました。




nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

讃岐うどんを食べに [食べ物]

2017/01/28(土)[晴れ]

今年初めてのツーリング仲間たちとマスツーです。

0128-01.JPG

向かった先は「讃岐うどん あじな味」

http://www.chibacity-ta.or.jp/spots/ajina_aji

0128-02.JPG

注文方法はセルフで、トッピングが豊富です。

0128-03.JPG

天ぷらも、ふつうのスーパーなら100円で買えないよね(笑)

0128-09.jpg

小鉢もあります

0128-04.jpg

お金が無かったら無料トッピングもあります

0128-05.JPG

自分は肉うどんをチョイス。

0128-06.jpg

鍋焼きうどんも、おいしそう

0128-07.jpg

冷やしぶっかけも、なかなかですね

なお営業時間はAM11:00からですが、昼どきは混みますので早めにどうぞ


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

寒かったです [食べ物]

2016/01/07 [晴れ]

毎日寒いですね・・・

でも 、この三連休の後半は天気も崩れるようなので・・・

ただ寒さに負けて 出発は9時でした(笑)

P1070016.JPG 

出発時間も遅かったので下道で2時間以内の九十九里方面に昼飯を食べに。

AM11:00には「道の駅オライはすぬま」に到着。

P1070014.JPG

事前情報で1日限定10食の海老天丼があることが判っていたので迷わず注文。

ぷりっぷりの海老が美味しかったです。

他にも「イワシ丼」とか「はまぐりカレー」が、おすすめです。

 

IMG_1180.JPG

気温が一桁だとグリップヒーターの効果も、いまひとつですね (*_*;

見た目悪くてもハンドルカバーがいいかな? 

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイクで寿司を食べに行ってきた [食べ物]

2016/09/03(土) [晴れ][曇り]

前日までの天気予報では[曇り][雨]だったのが、[晴れ]になったので、先月ツーリングクラブで

行った土浦のお寿司屋さんまでランチに行ってきました(^^♪ 

0903-01.JPG

茨城県土浦市にある「ゆうき寿司」さん

外見は、とてもお寿司屋さんには見えませんね 

 

場所はナビがあれば問題ありませんが、何故こんな住宅地にって感じです(笑) 

0903-02.JPG

店の中もPOPちらしが、すきまなく貼られています。

0903-03.JPG

一度来ているので慣れましたが一部セルフサービスとなっております。

メインの寿司以外に、味噌汁、茶碗蒸し、小鉢が付きます。 

(真ん中の炊飯ジャーの中に茶碗蒸しが入っています) 

0903-04.JPG

ここの目玉商品はサービスセット500円(税別) 寿司8貫です。

前回は上のサービスセットをいただきましたが、写真のとおり味噌汁、茶碗蒸し、小鉢が

ついての500円(税別) ですのでコスパは高いですね。

0903-05.JPG

今回は一人で来たので、ちょっと贅沢に1000円(税別)10貫盛りを(笑)

いくらと海老が、ちょっと贅沢かな(^^)

なめこの味噌汁と手造り茶碗蒸し、そして小鉢が、また美味しいのです。

0903-06.JPG

0903-07.JPG 

牛久大仏も近くにあるし、霞ヶ浦もありますのでツーリングで近くに来られたら

是非、昼のランチにどうですか!(^^)!

 


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

おさかな倶楽部 [食べ物]

2015/12/09(水) [晴れ]

休日出勤の振替で久しぶりの平日ライダーでした。

PC090071.JPG

今回は南房総市の「おさかな倶楽部」でランチ

ここには2年程前にも一度来たのですが、店舗は新しくなっていました(^^♪

http://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12012106/

IMG_0579.JPG

以前は。こんな感じの外観でしたが(笑) 

PC090066.JPG

店舗内も以前は会議室のテーブルとパイプ椅子でしたが、すっかり垢抜けてました(笑)

11:30頃に入店しましたが平日だっていうのに半分ほど席がうまってました。

人気メニューは数量限定となっておりますので、特に土日は11時の開店前に並んだ

ほうが良いかと思います(人気メニューは、すぐ無くなりますので・・・)

PC090067.JPG

今回は「富浦漁師賄い丼」 税込み1,080円を注文。

丼だけでもコスパは高いと思いますが、さらにかき揚げ、イワシつみれ入り味噌汁

小鉢がついていてお腹いっぱいになります。

PC090073.JPG

帰りにツーリング仲間から教えてもらった、イカメンチのお店「釜新肉店」にてお土産

を購入。 http://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12023318/

PC090078.JPG

イカたっぷりのメンチでした。

127号線沿いにありますが、小さな店ですので、とおり過ぎないように(笑)

 

 


焼き貝が、うまい [食べ物]

2013050401.JPG

GW後半も、あと1日となりました。

前半の新潟ミーティングでバイクを充分楽しんだしTVで高速渋滞のニュースを見て

いると、ちょっとバイクでという気持ちにもならなかったので近場の道の駅まで四輪で

お出かけ。

HIROさんのブログで紹介されていた「活き活き家」に寄ってみたかったので!(^^)!

自宅から特に渋滞もなく30分ほどで到着しましたが駐車場は大混雑(-_-;)

それでも駐車場の誘導員の案内で、なんとか駐車。

自宅から近い道の駅だったので、いままで特に寄ったことは無かったので

隣に、こんなお店があることは気が付きませんでした。

2013050402.JPG

貝を買うとセルフサービスでガスコンロが使えます。

まずはハマグリ、けっこう大粒です。お腹いっぱい食べれます

2013050403.JPG

あとタラバと隠岐の島産の岩ガキ!(^^)!

家だと、なかなか焼き貝なんて出来ませんので、すっごく美味しかったです。

鳥羽で食べた大アサリが懐かしい・・・

2013050404.JPG

ちゃびは、お留守番でした。(ちょっと不満顔だけど可愛いね)

明日も天気よさそうだし、朝早く起きてバイクに乗ろうかな(^^♪

 


T・K・G ? [食べ物]

2013/02/24(日)

いつになったら暖かくなるのだろう(-_-;)

02241.JPG

九十九里ファームとありますが成田空港から、ほど近い香取郡多古町まで朝飯を

抜いて走ってきました(笑)

場所はここ、自宅から約50Kmほどなんで下道をのんびり走ります。

 

続きを読む


シレトコドーナツ [食べ物]

北海道をツーリングしたライダー達が必ず感染する病気[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

暑くて渋滞している道なんて走りたくない病気にかかってしまいました(ーー;)

DSCF0301.JPG

3車線もあるのに渋滞する高速道路[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

7.JPG

気がつけば自分しか走っていない北海道の道 (笑)

バイクも好きだしツーリングは、もっと楽しいはずなのに走れてません・・・

DSCF0308.JPG

今日、上野駅で「シレトコドーナツ」って言うネーミングに惹かれて買ってしまいました。

シレトコ=知床ですね(^.^)

DSCF0305.JPG

普通のドーナツとは違って油で揚げて無いヘルシーな感じ(笑)

作っているのは北海道の中標津。

ライダーの聖地といわれている開陽台のある場所です。

http://www.rakuten.co.jp/yoitoko-style/

ふつうのドーナツと比べると高さが2倍ほどありますが、とてもおいしかった(^^♪

 

お盆がすぎても暑い日がつづきますが、今度の週末には涼しい場所へ行こうかな。 

 

 

 

 


食べ物 ブログトップ