So-net無料ブログ作成
検索選択

春ですね(^^)/ [雑記]

 
もうすぐ4月ですが暖かくなってきてバイクでツーリング 行きたいですね(^^)/
 
P3220020.JPG 
 
2014年夏に事故で骨折後、2015年2月にNC750Xで復活。
 
昨年は北海道ツーリングも再開できました。 
 
P3220021.JPG 
 
でもフロントタイヤも3本目が交換時期・・・
 
P3220022.JPG 
 
リアタイヤ3本目もセンター部分だけ減っていて交換時期ですね。
 
チェーンも一度交換したけど、そろそろ限界かなって感じ・・・ 
 
来年車検だけど、どうしましょうか。
 
P3220024.JPG 
 
フルパニア+メットイン収納スペースでツーリングには最適なバイクなんですがね。
 
P3220025.JPG 
 
今まで外から見ていただけのバイク屋 に、ちょっと寄ってみました(笑)
 
P3220030.JPG 
 
手前の新車展示スペースを進んで奥の部屋に行くと走行距離の少ない中古車も、あったりして。
 
新車は無理でも、中古ならどうかなー
 
Coming Soon !! 

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

北海道ツーリング 2016が始まります [雑記]

昨年は、さすがに自重した北海道ツーリングですが今年は行きます(^^♪

レンタルバイクも選択肢にあがったけど、NC750Xで北海道へ

hokuren.JPG

いつの間にかホクレンフラッグも150円に値上がり  (ーー;)

P7150054.JPG

年に一度しか行かないのに買ってしまいました。 

明日の北海道の天気は悪そうですが明後日以降は晴れ間もでてきそう・・・

楽しんできます (^^♪

 


今年もよろしくお願いします [雑記]

PC250089.JPG

PA040024.JPG

P1010004.JPG

昨年2月7日に納車して約11ヶ月。

北海道へは行けなかったけど34年ぶりに本州最北端の大間へは行けた(^^♪

今年こそは九州を走ってみたいです!(^^)!

 

 


伊香保温泉に行ってきた [雑記]

8月3日のバイク事故以来、リハビリも順調です(^^♪

たまには夫婦で温泉にでもと思い伊香保温泉へ

IMG_1132.JPG

東北自動車道を北上し北関東自動車道経由で向かいますが途中、佐野PAで昼食。

PAって、けっこう美味しいしものがありますよね。

PB210402.JPG

伊香保温泉の手前の水澤観世音に寄りました。

PB210403.JPG

紅葉のピークは過ぎましたが、まだいい感じ。

PB210404.JPG

PB210405.JPG

駐車場から境内へは歩いてすぐでした

PB210411.JPG

おみくじは大吉!(^^)!

PB210425.JPG

本日の宿「オーモリ」

PB220447.JPG

なんといっても屋上にある露天風呂が最高でした。

PB210428.JPG

夕食まで時間があったので伊香保温泉街を散策。

石段街の中央には温泉が各宿へ流されているのがガラス越しに見れます。

 

PB210431.JPG

365段の階段ですが途中に休む場所もあるし、いろいろなお店がありますので、ゆっくりとどうぞ。

PB210432.JPG

輪投げもあるし

PB210434.JPG

射的もあります

PB210418.JPG

ロープウェイで、ちょっと昇れば

PB210415.JPG

こんな雄大な景色も秋晴れの下では最高ですね。

PB210414.JPG

さて宿に戻りますか

お風呂は屋上の露天のほかに当然、大浴場もありますが今回は一泊なんで何度も行きました。

PB210436.JPG

そして夕食も豪華です(笑)PB210438.JPG

日本酒を、ちびちびやりながらお腹一杯

PB210442.JPG

次々と料理がでてきます、もう食えないって(^_^)

PB210443.JPG

水沢うどんも有名ですがB級グルメの上州おきりこみ?

 

PB220446.JPG

翌朝の食事でも、ご飯を3杯も食べてメタボまっしぐら?

帰り道で水沢うどんでも食べようかと思ってましたがお腹いっぱいで断念しました・・・

 

今回は晴天に恵まれツーリング中のライダーも多く見かけました(うらやましい・・・)

そろそろバイク屋さんへ注文ですかね(^^♪

 

 

 

 

 


春だよね? [雑記]

P4060036.JPG

週末は土日とも晴れの予定だったので土曜日は家の用事を済ませ日曜日に走りに行こう

と思っていたら前日(土)の天気予報では曇りのち雨(-_-;)

それでも、また天気予報は外れて10時から14時くらいまでは[晴れ]マークが(笑)

P4060041.JPG

そんなわけで短い時間で行けて桜が満開な場所を検索したところ有りました。

http://bandokanko.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=169

桜は見たいけど人混みは嫌なんで、裏の駐車場でしたが見事な桜並木。

P4060043.JPG

やっぱり桜は青空の背景が映えますね。

P4060044.JPG

帰り道で鬼怒川沿いの道が菜の花であふれていたので寄り道。

P4060048.JPG

昨夜の雨で、所々ぐちゃぐちゃだったので

P4060049.JPG

家に帰ったら早速、洗車しました・・・


腰が~(-_-;) [雑記]

せっかく12ヶ月点検でタイヤも前後交換したっていうのに(-_-;)

腰が~

ぎっくり腰か~、痛て~

PB110051.JPG

湿布と痛み止めを購入・・・・

以前ぎっくり腰になった時に購入したコルセットを巻いて・・・

<腰痛防止のためには>

・バランスのとれた食事で筋肉を鍛えましょう。

→わかっているのですが、いつも痛くなってから思い出します(笑)

  痛みが無くなったら、忘れてしまいます・・・


VTR-F [雑記]

NC700Xに乗り換えてから1年経ったので12ヶ月点検。

そして走行距離も約17,800kmで前後タイヤもスリップサインが出てきたので

交換してもらうことにしました。

PB020038.JPG

NC700Xの点検、タイヤ前後交換、バッテリー充電で半日くださいというので

VTR-Fを代車に貸していただいたので軽く走ってみました。

フルカウルでなくエンジンの見えるハーフカウルは個人的には好きです。

 

続きを読む


動画って? [雑記]

北海道ツーリングに向けて今年は動画にチャレンジしてみようかと思っています。

なかなか難しい(-_-;)

Windowsに最初から付いていたムービーメーカーなるもので、ちょこっと編集?

動画の撮影自体は、ただ動画のボタンを押すだけですが風切音が酷いので音は

全てカットしました。

なにか良い方法ありませんか?

 


北海道? [雑記]

今年も、こんな眺めを見れるかな (^^♪

2013060101.JPG

実は利根川沿いのゴルフ場の近くに、こんな場所を見つけました(笑)

なんだか北海道の雄大な景色みたいでしょう?

ちょっとバイク屋に用事があったので土曜日の早朝に走っていて見つけました。

 

 

続きを読む


やっと1年経ちました [雑記]

忘れもしません1年前の2012年4月8日

DSCF0045-6af28.jpg

NC700Xと同じデジタルメーターですがメーターを固定できるバイクのライダーから

サインを求められましたが、やっと1年経ちました!(^^)!

その間、CB1100で北海道へ行ったり、昨年11月にはNC700Xへ乗り換えたりと

いろいろ有りました。

IMG_0714.JPG

春の交通安全週間は4月15日まで、あと1週間続きますが、とりあえず免許の

点数はリセットされました。

最近1年目を迎えるにあたって走行距離のペースが落ちました(笑)

IMG_0709.JPG

でも四輪のスバルR1の走行距離を超えてしまいました(笑)

2007年12月に新車で購入、毎週近所のスーパーへの買いだしだけなんで・・・

IMG_0712.JPG

HONDA NC700X

エンジン種類  水冷直列2気筒SOHC 4バルブ

総排気量     669cc

最大出力     50PS/6250rpm  

最大トルク    6.2kg/4750rpm

IMG_0710.JPG

SUBARU R1

エンジン種類  水冷直列4気筒DOHC 4バルブ

総排気量     658cc

最大出力     54PS/6400rpm

最大トルク    6.4kg/4400rpm

 

スペックだけ見ると軽自動車のスバルR1のほうがバイクらしいエンジン?

 

とりあえず、これからバイク乗りには最高な季節がやってきますので法令順守

で楽しみたいと思います。

反則金納付より、のんびり走っておいしいもの食べたほうが、絶対いいですよ。