So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の10件 | -

あけましておめでとうございます [イベント]

2017/01/01 [晴れ]

nenga.JPG 

明けましておめでとうございます。 

今年もよろしくお願いします。

今年は、もう少し記事をアップしたいなと思ってますが、昨年末にwindows10にしてからパソコン操作に戸惑っております (*_*;

 


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

BikeJIN培倶人春祭り [イベント]

5/10 千葉県の袖ヶ浦フォレストレースウェイに行ってきました。

目的は「BikeJIN培倶人春祭り 2014」での試乗。

2014051001.JPG

10時から始まるというので、ちょうど10時に到着しましたが

なんじゃこりゃーというバイクの台数。

コース上が駐輪場です(笑)

この段階で試乗をする気持ちがうせました(-_-;)

2014051002.JPG

週刊バイクTVでも、おなじみの末飛登のトークショー、他たくさんのイベント。

2014051003.JPG

この日1日で、いったいどれだけのライダーが来たのでしょうか?

2014051004.JPG

kawasakiのKCBMも、多くのライダーが来ますが

今回は全てのバイク好きが来ているので、ものすごいことに。

 

今日は午後から用事があったので試乗も出来ないまま帰ろうとしたら

2014051005.JPG

キミドリくん発見 !(^^)!   http://waypower.blog.so-net.ne.jp/

さすが、これだけのバイクの中でも、すぐに見つかりました(笑)

うえいぱうあさん、バイクだけ「初めまして」の、ご挨拶。

とうわけで試乗の様子はうえいぱうあさんのブログでご覧くださいね^^;

 

 

2014051006.JPG

そして帰り道、最近できた「むこたま」の直営店へ

http://www.mukodai.com/

たまごかけごはん(TGK)は無かったけど

2014051007.JPG

プリン、お買い上げ~。

 

 

 


2週続けてHonda DREAM Cafe へ [イベント]

北海道ツーリングから帰ってくると、ほとんどのライダーは渋滞と暑さで、しばらくの間

はバイクに乗るのが嫌になってしまいます(笑)

そんなわけで、2013/08/25 お店のツーリングでHonda DREAM Cafe喜多方へ

へ行ってきました(こうでもしないと涼しくなるまでバイクに乗らないような気がして・・・)

ぷれぜんと.JPG

それと3会場以上参加するとオリジナルカップ&ソーサーが貰えるみたいなんで。

以前のCB1100の時はKawasakiのお店で購入したのでDREAMCafeの案内も無く

kawasakiコーヒーブレイクミーティングばかり行ってました(笑)

 

 

 

続きを読む


NC700X試乗 [イベント]

週末になると天気が怪しいですね。

9/22(土)に、ちょっと県外のホンダドリームに行ってみました。

IMG_0291.JPG

目的はNC700Xの試乗です。

ネットで調べたらマニュアル車、DCT、およびTypeLD(短足仕様)が同時に

試乗できる店が、隣の県にあったので(笑)

左がDCT(TypeLD)、右がマニュアル(ノーマル仕様)です。

IMG_0293.JPG

BMWのGSに似ているとか言われてますが(笑)

IMG_0292.JPG

HONDAらしい万人向けに仕上がっております。

まず足つきですが、ノーマル仕様は830mm(因みにCB1100は765mm)

両足つまさきは、なんとかつきます、BMW F650GSより少し高いかな?

TypeLDだと800mm、もちろん両足べったりでは無いですが安心感は高い。

カタログデータだけだと、参考程度にしかなりませんね。

なお以前にKawasaki Ninja1000に跨った時も両足つまさきでしたが自分

より背の低い女性が両足べったりだったことは内緒です(笑)

 

走ってしまえば気にならないと言いますが、北海道と違って信号停止時や高速

渋滞時には足つきが良いほうが安心ですよね。

車重はF650GSやタイガー800より重いですが取りまわしは意外と軽いです。

 

なおノーマル、TypeLDともにローシート(25mmダウン)っていうのもあります(オプション)

だから現時点でデータ的には830・805・800・775と選べますね。

ただローシートは当然、お尻が痛くなりやすいでしょうし難しいところです。

 

カタログデータから見るとNC700X TypeLDとNC700Sの軸距と最低地上高が

同一なので同じ足回りを使っているような気が?(間違ってたらすみません)

http://www.honda.co.jp/NC700S/spec/

http://www.honda.co.jp/NC700X/spec/

次は初めてのDCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)ATモードの感想。

街中を15分ほど走っただけなので全て試したわけでは無いですが意外といい

感じです(言葉では説明しにくいですが、バイクでも楽しめるAT?)

信号待ちでの停止および発進時には便利ですね、停止時には自動的に1速に

入っててギヤすっぽ抜けで立ちゴケすることも無いでしょうし半クラで左手が疲

れることも無いので楽チンでした。

渋滞で発進、停止を繰り返す状況では便利だと思います。

左足がさびしい方にはオプションですがチェンジペダルキットもあります !(^^)!

 

お値段も、かなりお安いですがオプションで儲けるつもりかな(笑)

 


BMW試乗 [イベント]

土曜日に、ちょっと試乗に行ってきました。

基本的に舗装された道ばかり走っていますが、たまに舗装林道を走っていると

もう少し行ってみたいなと思う林道の支線に出くわすと、さすがにCB1100では

限界が、ありますから(笑)

IMG_0272.JPG

F650GS (2気筒 798cc)

IMG_0271.JPG

F800GSというスポークホィールで最大出力、トルクとも大きいモデルも、あり

ますがR1200GSのホイールとは違うのでチューブレスタイヤでは無さそう?

スポークホィールのチューブレス化という方法も、あるらしいですが、どうなん

でしょうか?

乗ってみて、まず思ったのが非常に軽いですね(^^♪

CB1100と比べれば約50kg軽いし、まあ当然でしょうけど。

ただウィンカーのスイッチには参りました、慣れれば使いやすいのかもしれ

ませんがハンドルの左右にあってキャンセルスイッチが、また別にあったの

で短い試乗時間では戸惑いました。

足つきは意外と良かったです。カタログデータでは、もっと悪いかなと思って

いましたが、実際に乗って走ってみなけりゃ、わかりませんね。

IMG_0270.JPG

G650GS (単気筒652cc)

IMG_0269.JPG

見た目はF650GSと似てますが、お値段は30万以上安かったです。

ただメーターまわりとかは、ちょっと安っぽいかな。

ウインカーは通常のタイプだったので問題無し。

足つきはカタログ上はF650GSより10mm低く、かつ単気筒なので、もっと

良いかと思ったのですが逆でした(G650GSのほうが悪かったです?)

 

国内メーカーでは、こんなデュアルパーパスモデルは、もう発売しないのかな?

(ヤマハ TDR250みたいのは、作ってくれないかな)

今回、判子はついてません(笑)

 

なお本国ドイツではF650GSからF700GSにモデルチェンジしており近々

日本でも発売される予定のようですので発売されたら見に行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 


バイク屋さんの忘年会 [イベント]

今日12/25は巷ではクリスマスですが、バイク屋さんの忘年会です。

明日は当然、お仕事ですがバイク優先ですので参加しました。

P1000045.JPG

トマト鍋?(暖まります)

P1000044.JPG

もつ鍋?(モヤシばかりだぞ~)

参加者は全てバイク大好き人間ですから話も、はずみますね!(^^)!

今日は夕方にちょっと雪が降ったので鍋はいいね~

 

今日のジャンケン大会の戦利品は

DSCF0022.JPG

スズキの室内履き(笑)

kawasakiメインの店のはずですが・・・

まあ、タダですから貰いましょう

DSCF0023.JPG

ワコーズのハンドタオルとハンドクリーム

ハンドタオルは我が家のワンコ(ちゃび)のオモチャに

ハンドクリームは嫁さんにクリスマスプレゼント(笑)

DSCF0024.JPG

参加賞は、お菓子の詰め合わせ(クリスマス仕様)

 

残念ながらKawasakiのジャケットほか高級なものはゲットできず^^;

HONDAとYAMAHAは販促物として手に入らなかった様子・・・

 

メリークリスマス !

 

 


KCBM in 銚子 [イベント]

11月3日 カワサキコーヒーブレイクミーティングが千葉の銚子で行われた

のでHONDAで、行ってきました

5159375.1[1].jpg

当日は晴れ時々曇りでしたが、いつもどおりどこからわいてくるのかといっ

た感じでkawasakiのバイクだらけです(笑)

続きを読む


筑波サーキットへ行ってきました [イベント]

『THE K's MEET 2010 in 筑波』に行ってきました。

キャプチャ.jpg

写真の右側のコースが会場のコース1000、左側の

コース2000と比べると小さいですが初めてのサー

キット走行を楽しんできました。

 

続きを読む


イベントのご案内 [イベント]

2010年8月29日(日)はkawasaki

kawasaki.jpg

今回は狭いコースでは無くサーキットで試乗できるのかな?

詳細はここをクリック

2010年9月4・5(土日)はaprilia

アプリリア.jpg

アプリリアと言えば自分のような短足にはきつかったのですが

純正のローダウン仕様も出たようです!(^^)!

詳細はここをクリック


6月6日はKCBM in 裏磐梯の日 [イベント]

6月6日、予定どおり晴れました(^_^)

img006.jpg

今年2回目のKCBMは福島県裏磐梯のグランデコスノーリゾートです。

続きを読む


前の10件 | - イベント ブログトップ