So-net無料ブログ作成
検索選択

SHOEIのヘルメット [バイク用品]

北海道ツーリングから戻ってからヘルメットをチェックしていたら気になることが

P8150258.JPG

SHOEIのNEOTECを現在利用中ですが

あごひものマイクロラチェットのゴムパーツの劣化が (-_-;)

以前、たくやさんの記事 http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-02-12

に載っていた時は、問題無かったので気にも留めていませんでしたが、いざ自分の

が切れかかったのでSHOEIのHPを確認したけど補修部品には無いみたい (>_<)

 

上の写真をメールに添付して問い合わせたところ、翌日に回答が届きました

 ご連絡頂きましたマイクロラチェットバックル用のゴムカバーでございますが、

 8月下旬発売を予定しております。

 今回に関しましては特別に無償で郵送にてお送り致します為、代金のご入金

 等は不要でございます。

P8270273.JPG

メールで問い合わせして3日後に補修パーツが届きました。

こういう対応してくれるメーカーだと、また購入したくなりますね !(^^)

 

追記 (2016/9/4) 発売されてます(^^)

op.JPG

 

 


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

北海道ツーリング 7/23(最終日) [北海道ツーリング 2016]

2016/07/23(金)[晴れ][曇り]

今回は出発を1日遅らせたので北海道では4泊5日でしたが天候に恵まれたの

で予定通り今夜のフェリーで帰宅します。

0723-01.JPG

最終日に、あれを食べたくなったので積丹へ向かいます。

 

0723-02.JPG

朝6時頃には昨晩降ったようで路面が濡れてましたが9時頃には陽射しが暑い[晴れ]

 

 

続きを読む


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

北海道ツーリング 7/22 [北海道ツーリング 2016]

2016/07/22(金)[晴れ][曇り]

0722-01.JPG

昨夜、同宿した名古屋のNSRとボルトの若い男性ライダー2人連れ

奥のランエボは岐阜からきた若い女性2人連れ

名古屋のライダーは今夜、苫小牧から敦賀へのフェリーで帰るそうで、最終日を少し

でも楽しむため朝4時から美瑛の青い池とかを見にいって朝食時に戻ってきました。

0722-05.JPG

ただ早朝は、青空が少なかったのが残念。

また来年ゆっくり来てください (^^)v

続きを読む


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

北海道ツーリング 7/21 [北海道ツーリング 2016]

2016/07/21(木) [晴れ][曇り]

0721-02.JPG 

同宿のライダーのバイク

ハーレーウルトラ、ボンネビル、NC750X  それぞれ楽しんでます。

みなさんソロツーなので、各自ばらばらに出発しますが後日再会します(笑) 

0721-01.JPG

朝は普通の食事ですが宿オーナーが手作りした枠を使った北海道の形の目玉焼きがnice 

続きを読む


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク