So-net無料ブログ作成

振替休日は晴れた日に(笑) [ツーリング]

4月19日(火) [晴れ]

休日出勤の振替に本日休ませていただきました(^^♪

まずは北方面へ下道を渋滞を回避しながらバイクをすすめます。

(平日の朝は意外と自動車通勤の方で道が混んでいるので、南方面はパス)

P4190035.JPG

日光方面も平日なら空いていると思い栃木県小山市から壬生、鹿沼を抜けて

例幣使街道で日光方面へと向かいます。

自分は花粉症になったことは無いのですが、杉並木はどうなんでしょうね?

P4190039.JPG

いろは坂も、ほとんど車は走ってないので順調に明智平へ到着しましたが、バイクも

いませんでした(平日なんでこんなものかな)

P4190041.JPG

写真の、いろは坂は下り側です。

上りも下りも一方通行なんで対向車が無いのは安心ですね。

P4190046.JPG

中禅寺湖入口を左折し半月山展望台へ向かいます。

真っ直ぐ行くと金精峠経由で群馬県へ抜けれますが現時点では通行止めです。

(今年は4月25日に開通予定です)

P4190044.JPG

2年前(2014年8月)に、ここにNC700Xでやってきましたが数時間後に転倒で足を

骨折^^;  今年は大丈夫です。

P4190043.JPG

正面は男体山、空気が乾燥してはっきり見えます。

走っていて気持ちよかったけど山肌には雪が残っていて寒かったです・・・

P4190045.JPG

帰りに霧降高原道路へ行こうかとおもったけど山の上に雲がふえてきたので、また

下道をトコトコと走って無事帰宅。

今週末の天気は[曇り][曇り][曇り]らしいので、今日走れてよかったです!(^^)!


安心してください、生きてます(笑) [ツーリング]

昨年暮れに右肩が五十肩、今年に入ってから左腕がテニスひじ(テニスなんてしてませんが)

2月の誕生日には人生初のノロウィルス感染(笑)

3月は仕事が忙しく快晴の日に限って休日出勤・・・

五十肩、テニスひじは、これからも長いおつき合いになりそうです・・・

P4100002.JPG

4月11日(月)に振替休日をいただいたので久しぶりの西伊豆へ一泊ツーリングです。

伊豆くらいなら朝早く出発すれば日帰りでのツーリングも可能ですが、たまには温泉

と、美味いものを食べようということで(^^♪

P4100006.JPG

今回、お世話になったのは民宿「自湧泉(じゆうせん)」

http://www.jiyusen.com/bike.htm

P4100005.JPG

屋根付きのガレージがあり、夜間はシャッターを閉めていただきました。

あいにく日曜は雨こそ降りませんでしたが曇りがちだったので16時くらいにはチェックイン

P4100010.JPG

早速、温泉に入って身体を癒します。

バイクで一日走った後の温泉は最高です、ぜいたくです。

P4100011.JPG

これでお一人様分

P4100012.JPG

船盛っていいよね(^^♪

P4100020.JPG

今回は磯料理コースということでお一人様で8,500円(税込み)でしたが、金目鯛の

煮付、刺身の船盛、さざえのつぼ焼き、さざえのお造り、茶碗蒸しほかいろいろです。

今回はあえて、昼食を抜いてきましたので何とか完食できました。

P4110023.JPG

翌朝も、まぐろの山かけ、いかの刺身、アジの干物でお腹いっぱい。

温泉に入れて、この食事であれば安いですね!(^^)!

P4110026.JPG

今回は雲一つない青空では無かったけど雨に当たらなかったから良しということで。

ブログのほうも不定期ですが、あまり間が空かないように頑張ります(笑)