So-net無料ブログ作成

ランチツーリング [ツーリング]

2016/01/10(日)[晴れ]

今年初のクラブツーリングへ参加です。

P1100032.JPG

いつものローソンで待ち合わせ

カブ90からR1200GSアドベンチャーまで、多種多様のバイクです(笑)

ただ、皆さんバイクが大好き、走るのが大好き、それだけなんです。

P1100038.JPG

今日の目的地は台湾料理店。

僕は初めてですが、うわさでは食べ切れない量だとか

http://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11032092/ 

 

P1100035.JPG

ハイ! 炒飯定食 880円です 特に大盛メニューではありませんが・・・

台湾ラーメン、炒飯大盛、鶏から揚げの超大盛・・・笑っちゃうくらいの大盛

昨年からメタボ対策のめに炭水化物を減らしてきておりましたが今回は、あきらめました。

なんとかラーメンと炒飯は食べきりましたが鶏から揚げはパックをもらってお持ち帰りし

夕食のおかずとなりました。

ダイエットは難しいですね・・・

 


ちょっと走ってきた [ツーリング]

2016/01/03(日) [晴れ]

今年の正月は暦のせいか既にUターンラッシュで高速は渋滞しているらしい。

というわけで幹線道路を避けて茨城県方面へ向かいます。

P1030012.JPG

牛久大仏へ行ってきたのですが、意外と駐車場はガラガラ

外から見るだけなら駐車場も含めて無料ですが、有料で大仏の内部へも入れます。

(一度入りましたが一見の価値はありますよ)

P1030015.JPG

大仏さんにカメラを向けると顔認識しました(笑)

胸元の縦3本のスリットが窓になってます。

P1030018.JPG

そのまま県道を北上し霞ケ浦を目指します(ちょっと幹線道路を外せばガラガラ)

霞ケ浦って湖?、川?、浦?

よく判りませんが、とりあえずデカイです。

ここの沿岸沿いには信号の無い道が続いているので、まったり走れますよ~(^^♪

P1030019.JPG

ここは普段は船が置いてあるような場所でしょうか

水際まで歩いていけます(砂浜ではありませんのでバイクでもOK)

P1030021.JPG

畑の中の一本道が気持ちいいのです。

P1030030.JPG

稲敷から利根川の北側の県道11号線を走って帰ります。

利根川の南側(千葉県側)には国道356号がありますが時々渋滞することもあります

が、この県道11号線は交通量も僅かですのでまったりツーリングには最適かと思いま

す。(左の小高いところには自転車道が併走されてます)

 

 

 


今年もよろしくお願いします [雑記]

PC250089.JPG

PA040024.JPG

P1010004.JPG

昨年2月7日に納車して約11ヶ月。

北海道へは行けなかったけど34年ぶりに本州最北端の大間へは行けた(^^♪

今年こそは九州を走ってみたいです!(^^)!