So-net無料ブログ作成

準備はできた [バイク用品]

8月3日のバイク事故でウェアーは、ボロボロ、ジーパンは治療時に邪魔になって病院で

ハサミを入れて切ってしまったので使用不可・・・

バイクは、まだ先ですが・・・

IMG_1131.JPG

川崎のラフ&ロードへ電車に乗ってGO(笑)

自宅近辺だとライコランドや2輪館はあるのですが、ラフ&ロードの商品の品揃えが少ないので

さすがに身に付けるものだと通販は難しいので直接、店舗へ行ってきました。

さすが直営店だけあって、ラフ&ロードの製品はもちろん。他のメーカーの商品も多数あり。

 

4003.JPG

ジャケットはスリーシーズン対応のSSF GTジャケットを選択。

S(spring)S(summer)F(fall)の春夏秋対応ですが、さすがに夏はきびしいかも

でもインナージャケット(オプション)、インナーベスト(標準)で冬には対応できそうです。

決め手は、たくさんの収納ポケットと胴長足短の体型に合った長さ。

http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2013/07/rr4003.html

難点は標準のプロテクトパッドが、ちょっと柔らかいウレタン製なんでコミネのプロテクター

と交換しました(意外とサイズも問題なく交換)

PB300002.JPG

PB300004.JPG

もちろん、ウレタンのものでも、それなりにプロテクト効果もあるし軽くて、ごわつかないメリットも

あるでしょうが、どうなんでしょうか?

また事故って試してみるのは、嫌ですけどね。

PB300005.JPG

胸部プロテクターはオプション扱いでしたが、これまたコミネのものがスッポリと(笑)

 

5093.JPG

パンツもスリーシーズン対応のデュアルテックスハードツアラーパンツ(名前が長い)

こちらも膝のプロテクトが標準で、上下の位置調整も可能ですがパンツの中で、横位置がずれ

やすいので、ちょっと検討の余地がありそうです。

http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2008/03/rr5093-1a4a.html

 

ふつうに安全に乗っていれば、ここまでする必要はないかもしれません。

若かりし頃はTシャツにジーパン、軍手で運転してましたが、おじさんライダーは、そういうわけには

いきませんからね(簡単に骨折しますよー)

準備完了、あとはバイクだけだ。

 

 

 

 

 


伊香保温泉に行ってきた [雑記]

8月3日のバイク事故以来、リハビリも順調です(^^♪

たまには夫婦で温泉にでもと思い伊香保温泉へ

IMG_1132.JPG

東北自動車道を北上し北関東自動車道経由で向かいますが途中、佐野PAで昼食。

PAって、けっこう美味しいしものがありますよね。

PB210402.JPG

伊香保温泉の手前の水澤観世音に寄りました。

PB210403.JPG

紅葉のピークは過ぎましたが、まだいい感じ。

PB210404.JPG

PB210405.JPG

駐車場から境内へは歩いてすぐでした

PB210411.JPG

おみくじは大吉!(^^)!

PB210425.JPG

本日の宿「オーモリ」

PB220447.JPG

なんといっても屋上にある露天風呂が最高でした。

PB210428.JPG

夕食まで時間があったので伊香保温泉街を散策。

石段街の中央には温泉が各宿へ流されているのがガラス越しに見れます。

 

PB210431.JPG

365段の階段ですが途中に休む場所もあるし、いろいろなお店がありますので、ゆっくりとどうぞ。

PB210432.JPG

輪投げもあるし

PB210434.JPG

射的もあります

PB210418.JPG

ロープウェイで、ちょっと昇れば

PB210415.JPG

こんな雄大な景色も秋晴れの下では最高ですね。

PB210414.JPG

さて宿に戻りますか

お風呂は屋上の露天のほかに当然、大浴場もありますが今回は一泊なんで何度も行きました。

PB210436.JPG

そして夕食も豪華です(笑)PB210438.JPG

日本酒を、ちびちびやりながらお腹一杯

PB210442.JPG

次々と料理がでてきます、もう食えないって(^_^)

PB210443.JPG

水沢うどんも有名ですがB級グルメの上州おきりこみ?

 

PB220446.JPG

翌朝の食事でも、ご飯を3杯も食べてメタボまっしぐら?

帰り道で水沢うどんでも食べようかと思ってましたがお腹いっぱいで断念しました・・・

 

今回は晴天に恵まれツーリング中のライダーも多く見かけました(うらやましい・・・)

そろそろバイク屋さんへ注文ですかね(^^♪