So-net無料ブログ作成

OGK KAMUI-2 [バイク用品]

リターン後、システムヘルメットとジェットタイプを使い分けていますが


SHOEIのNEOTECも購入後5年経過し内装も、へたってきました。


P9030272.JPG


というわけで北海道ツーリングから戻ってから買い換えました(^^)/


OGK KAMUIⅡ STINGER




P9030273.JPG


今まではシステムヘルメットを利用してきて使い勝手も、よかったのですが


今回は軽量化、お値段、デザインで決定。


インナーバイザーはNEOTEC利用後に必須条件の一つになりましたが、


最近では他のメーカーでも増えましたね。


※SHOEIだと「GT-Air」との比較になると思われますが、内装関係はSHOEI


 の方が質感は良いのですが、お値段が2倍になりますので、きびしいかな?


P9030275.JPG


まあ最終的にはデザインとバイクに合ったカラーリングが気に入ったのが一番かな(笑)



※最近はOGK KABUTOのヘルメットのライダーが増えてきたような気がします。







nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 6

たくや

新しいの良いですね~
私のNEOTECも5年以上になりますが、稼働時間が(笑)
by たくや (2017-09-04 09:21) 

Jyo

昨日から始まった『仮面ライダービルド』の主人公も
平時はOGKのオープンフェイスかぶってましたよ(^^)
by Jyo (2017-09-04 18:55) 

ごろすけ

>たくやさん、こんばんは
 メーカー推奨は3年ですって(笑)

>Jyoさん、こんばんは
 うちの近くだとOGKの自転車用チャイルドシート
 が多かったです(笑)
by ごろすけ (2017-09-05 22:33) 

よっすぃ〜と

僕は3年目安でチェンジしてます。
どうにも気に入ったモデルが登場してしまうと3年待てずに追加して並行使いすることもありますがぁ(^^;
ちなみに、OGKやSHOEIはLサイズでちょうど良いのですが、AraiのLサイズは小さすぎて困りました。
今使ってるNOLANのようなヨーロッパ物はワンサイズ大きいものを選んだ方が良い(日本人と欧米人の頭の形に由来)との事でXLにしてちょうど良かったです。
by よっすぃ〜と (2017-09-09 20:08) 

ごろすけ

よっすぃ~とさん、こんばんは
昔と違ってヘルメットのデザインやカラーリングが
多種多様になっているので悩みますね(^^♪
by ごろすけ (2017-09-10 21:56) 

ANIKI

OGK KABUTOを使用している方多いですね。
デザインもいいし、値段も手ごろ
ワタシも次欲しい候補でもあります。
by ANIKI (2017-09-13 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。