So-net無料ブログ作成

準備 その3 [F700GS]

2017/07/02[晴れ][曇り]


朝方まで少し雨が降っていましたが晴れてきたので、ちょっと走ってきました。


SJ4000CAMには2インチ液晶が付いているので、おおまかな撮影範囲は把握


できるのですが水平位置が、いまいちでした。


20170702-01.JPG


というわけでカメラに水準器(水平器)を取付してみました。


といっても本格的なのではなくキーホルダータイプの安いやつです(笑)

 



ほぼ水平になったしメーターも隠れていて満足。


ほくれん.PNG


今年もホクレンフラッグの開催が告知されてました。




今年は天気しだいですがキャンプツーも復活したいと思っています。



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

辰

私も、SJCOM購入しちゃいました^^)
これから、色々調整して北に間に合うようにしないと(汗
しかし、付属品などもかなり廉価で出ていて、お遊びツーには
丁度いい感じのカメラですね、、
by (2017-07-03 06:06) 

たくや

これで正確なのが撮れますね
by たくや (2017-07-03 08:50) 

よっすぃ〜と

風切り音が聞こえないけど、排気音が随分ど迫力低音になってますね(^^;
音は後方から拾ってる感じなのかな?
by よっすぃ〜と (2017-07-03 21:05) 

ごろすけ

>辰さん、こんばんは
 値段も手ごろですので遊べそうですね(笑)

>たくやさん、こんばんは
 四輪と違って水平が取りにくいですから(^^♪

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 防水ケースだと、ほとんど音は、拾わないみたい
 ただ同梱されていた音を拾いやすい隙間のある裏
 パネルを使えば良いかも(但し防水機能は無くなる)


by ごろすけ (2017-07-04 23:15) 

響

水準器が常に真ん中に来るように走ると
何時の間にか最速のライダーになるかもしれません。
by (2017-07-05 13:26) 

ごろすけ

>響さん、こんばんは
 水準器が常に真ん中に来るように走ると
 タイヤのセンターだけ減ります(笑)
by ごろすけ (2017-07-05 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0