So-net無料ブログ作成
検索選択

準備 その2 [F700GS]

2017/06/17(土)[晴れ]


F700GSへ新しいアクションカムの取付です。


as100v.PNG



現在、SONYのAS100Vというアクションカメラがあるので特に問題は無かったのですが


ちょっと気になったアクションカメラが有ったのでポチっと(笑)


sj4000-01.JPG


SJCAMのSJ4000という商品です。


デザインは世界的に有名なGo〇〇〇と同じ、マウントに至っては完全互換性あり(笑)


右が本体セット、左は防水で給電可能なケースで別売りですが、これまた安い


sj4000-02.JPG


これだけのオプションが付いていてお値段は本家の4分の1程度?


sj4000-03.JPG


正面は、こんな感じ。


なお、このSJ4000の偽物も出回っているそうで、箱に記載されているシリアル№


をメーカーのHPに入力すると本物(元々パクリですけど・・・)と確認できます(笑)


sj4000-04.JPG


裏側 カラー液晶(サイズは2インチ)


2インチだと小さくて昼間は見にくいですが本体の大きさからすれば限界ですね


電池(専用バッテリー)は底面から交換できます。


sj4000-05.JPG


左側面にはマイクロSD挿入口と給電可能なUSB、TV出力可能なマイクロHDMI


本家の方は詳しくは見たことがないのでわかりませんが(笑)


手のひらに乗る程度の、おもちゃのようなカメラですが性能は本家と変わらない?


説明書は日本語で書かれてませんが液晶内メニューは日本語対応してますし


ネットで使いかたを検索すれば、たくさん出てますので大丈夫かと思います。


sj4000-09.JPG


今回はバイク用に防水で給電可能なケースも購入。


なお本家には、無い商品みたいです(^^♪


このタイプのアクションカムではバッテリーが1時間から長くて2時間しか持ちません


が給電可能であれば問題ありませんね


sj4000-06.JPG


最初はフロントスクリーンに両面テープで固定しましたが、ブレーキ時に外れそうな


気がして断念。


sj4000-07.JPG


次は左ミラー横にRAMマウントで固定したのですが、メーターが映り込むので却下。


sj4000-08.JPG


次にハンドル中心部に移動した結果は、操作もしやすいのでいいかな。




ちょっと上に向けて水平を正しくとれば、今のところ一番よさそうです。


SONYのアクションカムは別の場所に取り付けようかなと思います。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

さる1号

値段が本家の4分の1なのは魅力的ですねぇ
これのパクリ品もあるんだ
それの値段が気になります^^;
by さる1号 (2017-06-19 06:19) 

たくや

良いの仕入れましたね~
2台でいろんな角度から楽しい撮れますよ
by たくや (2017-06-19 08:05) 

ANIKI

互換性があってお値段が1/4程度なら、ワタシもこっちです^^
ワタシが持っているアクションカメラよりかは、かなり広角で撮れますね。
んー欲しいな~
by ANIKI (2017-06-20 00:08) 

響

動画の映りもいいのですが
それよりもなんだその気持ち良さそうな道は!と思っちゃいました。
by (2017-06-20 10:40) 

Jyo

私はJVCのアディクションを使ってるのですが
広角ですが魚眼っぽいので他機種を検討中でした
コレでこの値段はいいですね~
by Jyo (2017-06-20 19:29) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんにちは
 ネットで調べるとたくさんありすぎてわかりません。
 なかにはOEMもあるかも?

>たくやさん、こんにちは
 たまに見ると思い出しますよ(^^♪

>ANIKIさん、こんにちは
 本家を間近でみたことが無いのでわかりませんが
 かなりチープではあります

>響さん、こんにちは
 茨城県の霞ケ浦近辺は、こんな感じです(笑)

>Jyoさん、こんにちは
 やっぱり本体に液晶があるほうが良いですよね
 バイクだと同時にスマホで確認は難しいです


by ごろすけ (2017-06-22 07:37) 

無無無。

こんばんわ!
 いつの間にの間にビーエムに。。
 F700GS ですかー、うちのと排気量も近いし良さげなバイク
 ですね!(上下2段のメーターって、どうですか?)
by 無無無。 (2017-06-22 22:06) 

辰

こりゃ映りもいいですねぇ~
北海道に向けて購入しようかな、、(笑
by (2017-06-23 06:02) 

ごろすけ

>無無無さん、こんにちは
 上下2段メーターは意外と見やすいですし
 やっぱりアナログがいいね

>辰さん、こんにちは
 走行中以外にも北海道だと使えそうな気が(笑)
by ごろすけ (2017-06-29 07:27) 

パグ太

響さんと同じ感想(^^;
そのうち霞ヶ浦に行ってみようと思いましたw
by パグ太 (2017-07-02 08:55) 

ごろすけ

パグ太さん、こんにちは
霞ケ浦近辺をさらに大きくすると北海道ですね(^^♪
by ごろすけ (2017-07-02 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0