So-net無料ブログ作成
検索選択

日曜は銚子でランチ [ツーリング]

2017/05/21(日)[晴れ]


金曜日、平日ライダーで帰宅が19:30になって洗車もできなかったので


日曜は朝早く起きて洗車です。


P5210064.JPG


センタースタンドは有りませんが、チェーンが右側なので意外と清掃は楽です。


ホイールもグロスブラックなのでプレクサスで磨き上げればピッカピカ(^^♪


形状のおかげか、ホイールの清掃も楽です。


P5210067.JPG


前輪もダブルディスクですが、19インチと通常のロードバイクと比べて2インチ


大きいので、これまた清掃は意外と楽に手が入ります(笑)


ここでバイクを車庫に入れれば、きれいな状態のままで終わりますが


快晴だと走りたくなりますね。


P5210069.JPG


ちょっと給油だけのつもりが銚子まで片道約100kmをビューンと走ってきます。


犬吠埼灯台は観光客もバイクも、たくさんいました。


人混みは嫌いなのですが、ちょうど11:00になったのでランチ開店時間です。


P5210074.JPG


銚子の食事だとウオッセ21とか銚子漁港の近辺が有名ですが、ここも美味しいですよ。




ウオッセ21と犬吠埼灯台の中間にあって、早めに店に入れば待たずに食事できます。


P5210072.JPG


銚子海鮮丼 1850円(税込)


ごはん少なめですが、ネタが厚くて美味い(写真では、イクラやホタテが隠れてます)


他にイワシのつみれ汁が最初すぐ出てきますが、お代わり自由です(^^)/


P5210073.JPG


食後には銚子ならではの、ぬれ煎餅のお土産付きです。


お土産も店舗内で買えますし、オススメの店です。





nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 11

辰

確かに、、ピカピカにすると走りたくなります、^^)
しかもこの天気、、200㌔ぐらい簡単に走ってしまいますね。
by (2017-05-23 23:13) 

さる1号

掃除が楽なのはいいですね
綺麗にしてひとっ走り、気持いいですね^^
by さる1号 (2017-05-24 07:35) 

たくや

掃除が楽でよかったですね~
ピカピカにしたら走りません(笑)
by たくや (2017-05-24 08:20) 

HIRO

こんにちは。
清掃&銚子deランチ 乙でした。
片道100kmならひとっ走りですね(笑)

メンテスタンド使えばもっと楽に…
by HIRO (2017-05-24 11:32) 

Jyo

F700GSのホイールは磨き甲斐がありそうですね
NCの場合、綺麗にしてもあまり判らないので
ホイールだけは手抜き清掃してます(^^;
by Jyo (2017-05-27 14:40) 

ごろすけ

>辰さん、こんばんは
 走ってなんぼだけど磨くのも好きです(^^)/

>さる1号さん、こんばんは
 フルカウルだとエンジン部分が見えないのが
 残念だけどワックスがけは大変ですね

>たくやさん、こんばんは
 F700GSもシャフトドライブになってほしいです

>HIROさん、こんばんは
 メンテスタンド欲しいのですがVフックが使えない
 のでL字タイプだと、ちょっと不安・・・

>Jyoさん、こんばんは
 リアホイールは、どうしてもチェーンの汚れが気に
 なりますね('_')
 確かにNCは汚れが目立たなかったですね(笑)
by ごろすけ (2017-05-27 22:14) 

よっすぃ〜と

右チェーンにはそんなメリットが!?
by よっすぃ〜と (2017-05-28 20:33) 

ごろすけ

よっすぃ~とさん、こんばんは
その代わりディスクパットの交換は難しいかも('_')
by ごろすけ (2017-05-31 22:48) 

響

海鮮丼うまそ~~!
ホイールの掃除が楽って言うのは
羨ましい限りです。
by (2017-06-08 22:44) 

ANIKI

つやっつやの黒ホイールがカッコいいです。
銚子にいって海鮮丼食べてみたい~
by ANIKI (2017-06-11 20:56) 

ごろすけ

>響さん、こんにちは
 スポークホィールは大変ですね(^^♪

>ANIKIさん、こんにちは
 カッコいいけど、すぐに汚れるのです( ;∀;)
by ごろすけ (2017-06-12 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: