So-net無料ブログ作成
検索選択

暖っかグッズ [バイク用品]

2016/01/15 [晴れ]

最高気温も一桁と、かなり寒いですが青空なんで新しいバイク用品を試してみます。

20170115-01.JPG 

コミネのハンドルカバー(AK-085)

ミント手袋のでっかい奴みたいな感じでお値段も、安いです(笑)

ふつうのハンドルカバーだとレバーも含め収納しますので、かなり大きなボクシング

グローブみたいな感じになりますが、これはちょっと小さめ。

20170115-02.JPG 

ブレーキレバーは外に出てます。

20170115-03.JPG 

ハンドルカバーの下部にレバーを通す筒があります(2段階の調節可能)

20170115-05.JPG 

グリップ部分のみハンドルカバー内に入れブレーキレバーはカバー越しに握ることに

なりますが、特に違和感も無く問題無し。

固定はグリップ差し込みと、グリップレバー及び紐での3点固定でまあまあ。

201701115-04.JPG 

問題は左側でした (*_*;

スイッチボックスがハンドルカバー越しだとウィンカー作動 が困難。

おまけに自分のバイクはDCTでクラッチレバーも無いので固定も中途半端・・・

(クラッチレバー又は左ブレーキレバーが有れば問題は多少軽減されるが)

2170115-06.JPG 

というわけで自転車用になっちゃいました(笑)

20170115-07.JPG 

バイクの方は風よけナックルガード(汎用)とグリップヒーター併用で寒さを耐えます。

手が冷えたら自販機の熱い缶コーヒーを握るのが一番かな[ひらめき] 


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

es74537

ここは、清水の舞台から飛び降りるつもりで電熱インナーと電熱グローブにしませんか?暖かいですよ。
by es74537 (2017-01-15 21:57) 

rascal

デイトナのナックルバイザーぐらいだともう少し暴風効果があるので、HYODやペアスロープのグリップヒーター対応タイプのグローブでも結構いけると思いますね。
by rascal (2017-01-15 22:41) 

たくや

最近のバイクはスイッチ類が多いから左側使えないの多いですね~
GS-LCもそうでした。
あとは、カブ用の大きなバイザーがいいかも
by たくや (2017-01-16 18:08) 

ごろすけ

>es74537さん、こんばんは
 あと2ヶ月もすれば暖かくなるような気が(笑)

>rascalさん、こんばんは
 グリップヒーター対応のグローブがあるとは
 知らなかったです
 確かに冬グローブだと掌側も厚いのでヒーター
 の効果も少ないですね

>たくやさん、こんばんは
 確かに左スイッチボックスの他、グリップヒーター
 のスイッチ、ナビの操作ボタン、おまけにDCTなら
 ではのパーキングブレーキまであります(*_*;

by ごろすけ (2017-01-16 21:40) 

よっすぃ〜と

むかし似たようなのを使ったことがありますが、やはり左のスイッチ操作に難がありクラクション鳴らしまくって恥ずかしかったのでやめました(^^;
by よっすぃ〜と (2017-01-22 10:10) 

ごろすけ

>よっすい~とさん、こんばんは
 安物は、それなりですねー(笑)
by ごろすけ (2017-01-22 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0