So-net無料ブログ作成

濃溝の滝 [ツーリング]

2016/11/13(日)[晴れ]

このところ寒いツーリングが続いていたので久しぶりに地元の房総半島を南下(^^♪

でも早朝6時の出発では十分寒かったです・・・ 

今日の目的地は「濃溝の滝」 

今年の春頃からSNSで広まったらしく夏には観光客だらけだったらしい  

PB130001.JPG

この時期は高速道路を使うと、余計寒いので下道だけで目的地へ向かいます。

朝8:30には到着。

バイクは少ないけど四輪や観光バスで駐車場は一杯(無料です) 

PB130003.JPG

滝というと、駐車場から離れていて体力勝負の場所が多いですが、ここは徒歩5分ほど(^^♪ 

PB130014.JPG

何故か観光地には多い鐘(笑)  そのうち恋人の聖地になるかも 。

PB130013.JPG 

ちょっとだけ下りますが上からみた「濃溝の滝(のうみぞのたき)」です。

PB130008.JPG

写真では大きさが判りづらいでしょうが、思ったより大きい穴です。

滝というには落差は無いですが、みなさんが言うように「ジブリの森」 の感じはあります。

PB130015.JPG

PB130017.JPG

帰りはこんな遊歩道で駐車場まで戻ります。

まだ紅葉には早いですが、もみじがたくさんあるので真っ赤になるかも。

(6月には、ホタルが見れるみたいです) 

PB130018.JPG 

房総半島は海岸線は混むことが多いですが内陸には、こんな里山の道がたくさん有り

信号の無い快適なツーリングが楽しめますよ!!

 


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 13

ぜふ

バイク置き場がありますが、歩道の上なんですよね^^;
もっとライダーの訪問者が増えたらどうするのかな・・といらぬ心配してしまいます。
by ぜふ (2016-11-14 07:12) 

ごろすけ

>ぜふさん、こんにちは
 今回はソロライダーが3台ほどでしたので大丈夫でしたが・・・
 そもそも歩道はバイク置き場じゃ無いですよね^^;
by ごろすけ (2016-11-14 07:37) 

さる1号

探検心を擽る滝の穴ですねぇ
潜って向こう側に行きたくなります^^
by さる1号 (2016-11-14 12:56) 

たくや

ここの穴、朝陽に当たるとハートになるところですか?
by たくや (2016-11-14 16:58) 

よっすぃ〜と

人が居なければ癒し効果の高そうな場所ですけど(^^;
有名になりすぎちゃうのもね~
by よっすぃ〜と (2016-11-14 18:41) 

HIRO

こんにちは。
朝早くから乙でした。
一応、「バイク」と、そこの方の設置した看板があるから、そこに停めましたが(笑)
歩道と言っても、駐車場の周囲の歩道みたいで

発端は、去年の秋だそうで、今では、観光の定番コース(哀)
3月と9月の早朝が、太陽の高さの関係で、ハートに見える…

潜れる程の深さはないですよ>長靴があれば歩いていけます。
by HIRO (2016-11-14 21:09) 

Jyo

確かに滝?と穴の組み合わせが珍しいです
上流から笹舟を流してみたくなる流れですね~(^^)
by Jyo (2016-11-14 21:52) 

es74537

これからの季節北方面は雪が降り危ないので、南の千葉県の情報は、ありがたいです。
冬のツーリングの参考にします。
by es74537 (2016-11-14 22:28) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんばんは
 ジブリだと穴の向こうは神様の世界ですけど(笑)

>たくやさん、こんばんは
 ハートになるらしいですね、今なら比較的空いてます

>HIROさん、こんばんは
 駐車場の前の道を鴨川方面に進むと有料道路に
 入るしかないので、避けていました(笑)

>Jyoさん、こんばんは
 穴は人工的なものなんですが、なんだか奇妙です
by ごろすけ (2016-11-14 22:31) 

ごろすけ

>es74537さん、こんばんは
 寒くても雪が積もらなければ頑張れますが、さすがに
 トンネルを抜けると雪化粧じゃ洒落になりませんから(笑)
by ごろすけ (2016-11-14 22:34) 

響

話題の写真は朝日が差し込んでるときみたいでしね。
でも自然のトンネルの中を渓流が流れてる風景は素晴らしいです。
by (2016-11-19 14:49) 

ごろすけ

>響さん、こんばんは
 突然有名になった場所ですが、今では観光地になってます^^;
by ごろすけ (2016-11-20 21:50) 

ANIKI

隧道のようなところに滝が流れている^^
房総半島、未だ行ってませんから計画練って走ってみようかな~
by ANIKI (2016-11-27 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0