So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉見あたらず [ツーリング]

2016/10/30 [曇り][晴れ]

天気予報では日中は[晴れ]の予定だったのですが、晴れ間は数時間でした ^^; 

 
今回の目的地は栃木県にある鎌倉山
 
moto.JPG 
 
昨日、本屋で買った雑誌には10月中旬から紅葉の見頃と書いてあったのですが・・・ 
 
今朝は早起きし朝6時に出発し常磐自動車道で水戸北ICまで、いっきに走り下道で
 
茂木方面へ進みます。 
 
1030-01.JPG
 
朝8時頃には栃木県に入ってました。 
 
幹線道路から少し離れた下道は渋滞も無く気持ちいいですね(^^♪
 
1030-02.JPG
 
青空も少し出てきましたが、那珂川は紅葉にはちょっと早かったか? 
 
1030-03.JPG
 
目的地の鎌倉山へは、こんな小さな看板しか無いので見落とさないように(笑)
 
1030-04.JPG
 
四輪では走りたくは無いですがバイクならOK 
 
一部、舗装状態の悪い場所もありますが、注意して走れば問題ありません。 
 
1030-05.JPG
 
頂上付近には小さいですが駐車スペースもあります。 
 
1030-06.JPG 
 
運がよければ雲海も見れるらしいです (標高216mですが)
 
 
このまま北上すれば紅葉も見れるかもしれませんが青空から曇り空になり気温も
 
一桁になってきたので帰ることにしました。
 
1030-07.JPG
 
1030-08.JPG
 
茂木へ向かう途中に地図でみつけた「馬門の滝」
 
国道123号線沿いにありますが駐車スペースが3台だけとは、ちょっと悲しい。
 
1030-09.JPG
 
茨城県に入ると「セイコーマート」へ寄ります。
 
北海道では、どこにでもあるコンビにですが北海道以外では茨城県と埼玉県にあり
 
とくに茨城県では見つけやすいですね(^^♪
 
1030-10.JPG
 
「セイコーマート」の内「HOT CHEF」の看板のある店舗では暖かい弁当や、おにぎり
 
を販売してますので寒い日も安心。
 
おにぎりは具材によっては「すじこ」のように高いものも有りますが、一般的なものより
 
大きいので1個でも満足できます。
 
1030-11.JPG
 
それ以外にも北海道でしか販売してない商品もあるので、見かけたら寄ってください。
 
 
 
 
 
 
 

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

辰

私も今日モトツーリング買いました^^)紅葉はまだ早そうですね
とりあえず、読者懸賞へ応募です(笑
by (2016-10-30 23:03) 

さる1号

今年は紅葉が遅いのかな
紅葉ツー、自分は何処に行こうかな・・・・って、毎年奥多摩だけれど^^;
by さる1号 (2016-10-31 12:43) 

es74537

また栃木県に、来てくださってありがとうございます。
鎌倉山には、いつでも行ける、パタンで行った事が有りません。
まだ紅葉には、早いようでしたね。
by es74537 (2016-10-31 20:10) 

HIRO

こんにちは。
寒い中乙でした。
セイコーマート…個人的にお馴染みなのは、水戸ICからもてぎに行く途中にある所かな>北海道でしか売ってないものがあるとは(笑)
by HIRO (2016-10-31 21:40) 

響

鎌倉山までの道は大好きな雰囲気です。
紅葉はまだって感じでしたが良い時期行けば
とっても綺麗そう。
セイコーマートいいなぁ~。
by (2016-11-01 00:23) 

ごろすけ

>辰さん、こんにちは
 けっこう寒くなってきてますので暖かい格好が必要ですね

>さる1号さん、こんにちは
 奥多摩も週末は渋滞するのかな~^^;

>es74537さん、こんにちは
 日光は渋滞しますが、それ以外は快適道路が多いです
 房総半島も海岸線沿いは混みますが内陸も楽しいです

>HIROさん、こんにちは
 セイコーマートは流通経路が一般と違うのでしょうね
 毎日、北海道フェアです(笑)

>響さん、こんにちは
 でも首都圏を脱出するために高速を使う必要があります
by ごろすけ (2016-11-01 07:23) 

たくや

水上あたりまで紅葉しているようだから、ちょっと早かったですね~
そろそろ、紅葉見物に出動したいけど、寒さになれません(笑)
by たくや (2016-11-01 10:16) 

よっすぃ〜と

10月はなかなか晴天に恵まれませんでしたね~
by よっすぃ〜と (2016-11-06 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: