So-net無料ブログ作成

GWは渋滞を避けて穴場へ [ツーリング]

5月3日 AM08:20

0820.JPG

天気は良さそうだけど高速道路は渋滞で真っ赤かなんで高速経由はパス。

房総半島も海岸線沿いは渋滞必至ですので内側の県道を走ります。

 

P5030004.JPG

海岸線は景色がいいけど渋滞、内陸部は、そのぶん空いてます。

P5030005.JPG

山は無いけど田んぼはありますよ~

真っ直ぐな空いている道、まるで北海道のようだ

P5030011.JPG

銚子方面の丘には風力発電があって雄大ですね。

四輪だと避けたくなるような裏道もバイクなら快適(^^♪

P5030019.JPG

銚子といえば犬吠埼ですが今日の目的地は人のいない穴場。

「長九郎稲荷大明神」

雑誌で見かけたので気になってました。

P5030018.JPG

観光客は、いませんね(笑)

P5030013.JPG

出たー!(^^)!

上がサンマ、下がイワシ、足元にはアナゴが

P5030014.JPG

奥には海を眺める金の鳥居もありますので金運もバッチリ。

P5030016.JPG

金の鳥居の下には謎の足型も・・・

場所は、この辺りです。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

パグ太

奇妙奇天烈な神社ですなぁ~
この足型は一体・・・
シャッターが閉まってる神社って、この日は休業?(笑
by パグ太 (2014-05-05 21:05) 

たくや

面白い鳥居ですね~
しかも足跡はなんでしょう?
by たくや (2014-05-06 09:24) 

HIRO

こんにちは。
GWとかは、混む所&時間帯を避けないと、酷い目に遭いますね。
足跡が…(謎)
by HIRO (2014-05-06 10:31) 

さる1号

なんと奇抜な鳥居なんだろう
しかもシャッター神社とは @@;)
足跡、謎ですねぇ
ここに立って海を眺めろという事かなぁ
by さる1号 (2014-05-06 10:46) 

よっすぃ〜と

風車のある風景は伊良湖にも似てますね~。

by よっすぃ〜と (2014-05-06 19:55) 

うえいぱうわ

こ、これはっ!(笑)
あの辺に、こんな鳥居があったんですね。
これは見てみたいです(笑)
by うえいぱうわ (2014-05-07 22:01) 

ごろすけ

>ぱぐ太さん、こんばんは
 まだ、これから本殿を建てるらしいです。

>たくやさん、こんばんは
 足跡なんなんでしょうね?
 しかも4人分(ーー;)

>HIROさん、こんばんは
 房総半島は基本的に内陸側の道が楽しいですね
 (標高500m以上の山は無いけど・・・)

>さる1号さん、こんばんは
 さんま、いわし、あなごで完璧な鳥居ですね。
 足跡の方向は本殿を向いているので山側ですね。

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 風力発電を近くで見るとホントでかいですね

>うえいぱうあさん、こんばんは
 行く時は上の写真の案内板から行ってください。
 もう一つ別の場所に看板がありますが、けもの道を
 歩くはめになります(笑)
by ごろすけ (2014-05-11 20:23) 

さらパパ

こんにちわ。
金の鳥居ですか?
行ってみたいです。
金運上げたいです。(笑)

ツーリングいいですよね。(*^o^)/\(^-^*)

良い1日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
by さらパパ (2014-09-10 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0