So-net無料ブログ作成

早起きは三文の得? [ツーリング]

P1010019.JPG

2011/10/02土曜日 AM4:36出発

真っ暗です、なんだか雲っているようですが早起きしたので出発です

P1010024.JPG

北へ向かって高速を走っていくと目的地方面だけ雲が無く明るいです(^^♪

P1010028.JPG

山道を登っていくと、どんどん青空に[グッド(上向き矢印)]

P1010030.JPG

ちょっと寒かったですが空気がおいしい季節

正面にはダム湖かな?

P1010031.JPG

山の無い千葉県民は標高の高いところが大好きです(笑)

P1010032.JPG

ここの道を走ったことがあれば必ず目につく橋ですね。

P1010036.JPG

P1010040.JPG

P1010047.JPG

牛さんも、お昼寝?(まだ朝の8時ですが)

地球が丸いのが判りますね(ただ山が丸いだけですが)

P1010053.JPG

そうです朝8:00に日光霧降高原道路を走る為に早起きしたのです。

お天気最高! 寒くても平気! 青空さえ有れば何もいらない!

P1010054.JPG

ここ大笹牧場は駐車場無料、入場も無料

おいしいソフトクリームやお菓子も売っています

ただし営業時間は8:45分からでした[もうやだ~(悲しい顔)] (到着が早すぎたわけ)

P1010051.JPG

他にライダーは一人だけ

そうだ、おいしいものが無くたって青空の下を走れるだけで幸せなんだ・・・

P1010050.JPG

まだ都会では見かけないホットコーヒーだけ有ればいいのだ。

午後から用事のある自分にとって、ここで営業を待つ時間は無い!

P1010058.JPG

P1010062.JPG

いや~涼しくて気持ちよかったです(笑)

グリップヒーターも久しぶりに機能確認のため使用しましたがOKでした。

 

帰宅したら家の前の道に雨が降った痕跡(6時頃降ったみたい)

超早起きは何かいいことありますよ!(^^)!

 

 

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 21

birdman

暖かくてうらやましいなぁと思いきや、意外と14度なんですね。
札幌はもう、一桁台まで温度が下がって来ていて、おまけに今日は雨です。
暖かい格好をして、紅葉ツーリングに行きたいと思ってます!
by birdman (2011-10-02 23:00) 

KENTA

終始好天で良かったですね。
真夏の酷暑に比べると、着込んだり、GHで温まれ良いので、
秋~の方が走っていて気持ち良いです。
こちらは平野部でも朝6時半スタートで8度表示のところがありました。
冬装備の準備が必要だと思った1日でした。
by KENTA (2011-10-02 23:16) 

半世紀少年

ごろすけさんの行く先を雨が避けてくれたみたいで良かったですね~。
これからは寒さ対策必要になってきますね。少しずつ準備をして行かなければ・・・。
早起きして半日で十分楽しめたみたいですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-10-03 00:09) 

うえいぱうわ

朝早いと道も空いてて快適に走れるものの、
店が開いていないというデメリットもあります
ねえ。でも気持ちよく走れる方が!(笑)
ここに来てグッと冷え込んできましたし、
そろそろ冬支度がいりますね。
by うえいぱうわ (2011-10-03 08:06) 

たくや

寒くなって日が短くなってきましたね。
日光の紅葉はどんな感じでしたか?
by たくや (2011-10-03 08:38) 

ひで

4時半ですか~早いですねぇ
でも、朝の空気ってほんと気持ちいいですよね☆

by ひで (2011-10-03 12:42) 

yams

かなりお得ですね。
気持ち良さそうです。(^-^)
by yams (2011-10-03 21:56) 

ごろすけ

>birdmanさん、こんばんは
 このところ北海道と変らない気温が続きまし
 たが今週は少し暖かくなりそうです。

>KENTAさん、こんばんは
 今の時期は走っていると、ちょっと寒いです
 けど太陽のあたっている場所にいるとポカポ
 カしてくる感じがちょうどいいですね

>半世紀少年さん、こんばんは
 走っていくにしたがって天気がよくなってい
 く状況が一番いいですね

>うえいぱうあさん、こんばんは
 山の天候は変りやすいですが青空の下で走れ
 ると最高に超気持ちいいですね

>たくやさん、こんばんは
 まだ日光の紅葉はまだみたいですね。
 ただ見ごろになると、いろは坂も渋滞?

>ひでさん、こんばんは
 雪が降る前に寒くてもバイク楽しまないとね 
by ごろすけ (2011-10-03 21:58) 

yatoho

こんばんは

14度では走りやすかったのではないですか?
私たち赤城組は7度でしたよ~~~寒かったです。
by yatoho (2011-10-03 22:54) 

ごろすけ

>yamsさん。こんにちは
 山の上の快晴はなかなか難しいですね

>yatohoさん、こんにちは
 7℃はちょっと寒いですね、貼るカイロつけましょう(笑)

by ごろすけ (2011-10-04 07:09) 

HIDE

今年はまだ大笹牧場に行ってません。
早起きはお得です、はいっ!
by HIDE (2011-10-04 18:42) 

ごろすけ

HIDEさん、こんばんは
次回は大笹牧場で、おいしい物食べたいです(笑)

by ごろすけ (2011-10-04 20:59) 

kei

青空さえあれば何もいらない!
まさにその通りです!
岐阜の週末もそうでしたよ。
道もガラガラに空いていて気持ち良さそうです。
by kei (2011-10-04 21:41) 

barbie

日光は修学旅行で行きました(笑)
いつかハーレーで走ってみたいと思いつつ、京都から一泊ではキツイな〜と今年も行けませんでした(^^;;
いいな〜羨ましいです(^_−)−☆
by barbie (2011-10-04 23:05) 

ANIKI

早朝ツーおつかれさまでした。4時台とはおそれいりました。。
日光は十数年前に400で友人とツーした事を思い出します。
また行きたくなってきたな^^。

by ANIKI (2011-10-05 00:13) 

響

牧場の風景が良いですね。
地球がこの丸さだと一時間くらいで
地球一周できそうです。
by (2011-10-05 11:48) 

ごろすけ

>keiさん、こんばんは
 こちらは朝から雨で寒いです
 でも週末からは天気よさそうですね(^^♪

>barbieさん、こんばんは
 京都は修学旅行で行きました(笑)
 こんどはバイクで行きたいな~

>ANIKIさんこんばんは
 どうしても朝早くに走るためには早起きが
 必要ですけど、晴れていると疲れもふっ飛
 びますね!

>響さん、こんばんは
 陽があたっている場所にいるとポカポカし
 て昼寝したくなりますよね(笑)
by ごろすけ (2011-10-05 22:31) 

なん

今の時期,快適ですよネ。
今月の走行距離,1000キロ超を目指して走りま~す。(^^♪


by なん (2011-10-07 22:37) 

よっすぃ〜と

牛さんも気持ちの良さそうな良い天気ですね~。
by よっすぃ〜と (2011-10-09 20:48) 

ローキン

昨日はビックリしました(笑)
日本が小さく感じましたよ~(^0^)/
今後ともよろしくです。
by ローキン (2011-10-10 12:10) 

oasis

これからの時期はこの辺りの道は紅葉が楽しめそうですね。
僕は最近、遅起きなのでロクなことがありません^^;
ホットコーヒーそろそろ出して欲しいですよね(笑)
by oasis (2011-10-10 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0