So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

あの神社の、その後 [ツーリング]

2017/12/16 [晴れ]


晴れてツーリング日和なのですが、毎日寒いですね(>_<)


朝9時になって、やっと出発(笑)


PC160086.JPG


いつもの利根川(茨城側の信号の無い道)を東へ進み途中で千葉県に戻り銚子方面へ


PC160091.JPG


昼前には犬吠埼に到着。


PC160097.JPG


でも今回の目的地はココ「長九郎稲荷大明神」です(^^♪


以前2014年5月に来た時と比べてパワーアップ。


色は薄くなってますが鯛が追加されてます(笑)


P5030013-b76b7[1].jpg


(この写真は2014年5月に訪れた時のものです、上からサンマ、イワシ、アナゴ)






※近くの老人ホーム付近から徒歩3分ほどです

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

トンネル巡り [ツーリング]

2017/12/02 [晴れ]


千葉県には標高500m以上の山は無いのですが意外と林道や変なトンネルが


有るので興味のある方はチャレンジ願います。


20171202-01.JPG


最初に向かったのは養老温泉がある県道81号からすぐの場所にあるトンネル。


20171202-02.JPG


一見普通のトンネルですが


20171202-03.JPG


トンネル内は照明の色もあるのでしょうが幻想的な感じです。


さらに奥を見るとトンネルが上下二段・・・


20171202-04.JPG


元々の出口は現在の出口の上部にあったようですが使い勝手が悪いので現在の形に


なったらしいです。


というわけで県道側は「向山トンネル」出口側は「共榮トンネル」二つの名称(@_@)




次に向かったトンネルは手掘りです。


20171202-05.JPG


県道172号線に面してますが走っていたら気がつかないでしょうね(笑)


20171202-06.JPG


控え目な看板が有りますが観光スポットでは無いですね。


20171202-07.JPG


最初のトンネルは生活道路として使われていますが、ここは小さなオフ車が良さそう。


トンネルを抜けたあとも細くてぬかるんだ道でしたので、なんとかUターンしました。




ただGoogleMapで見ると他の道に抜けれそうですし他にも手掘りトンネルがあるので


誰かチャレンジお願いします(自己責任で)







nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

青空っていいな(^^♪ [ツーリング]

2017/11/25(土)[晴れ]


朝6時頃、カーテンを開けたら少し曇っていたのでベッドに戻る。


7時になったら、まぶしい日差しと青空が見えたので出発準備です(笑)


1125-01.JPG


お~、千葉県には見えない


誰が名付けたのか「千葉フォルニア(千葉のカリフォルニア)」と呼ばれているとか(笑)


1125-02.JPG


なんだか暖かく感じませんか?


千葉のカルフォルニアは、椰子の木がいい感じ、できれば両側に欲しかった・・・




房総半島のアクアラインの近くに、なんだか常夏的な風景があります(^^♪


1125-03.JPG


次に向かったのは日本一の高さの歩道橋。


千葉フォルニアから南へ20分ほど


1125-04.JPG


日本には「恋人の聖地」多すぎます。


1125-05.JPG


中の島へ渡る歩道橋です。


ゆるやかなスロープなので階段嫌いの方でもOK


1125-06.JPG


風が吹くと怖いかも


1125-07.JPG


木更津まできたので、ちょっと先の富津岬まで足をのばしました。


1125-08.JPG


富津岬から見える「富士山」


今日は空気が澄んで寒かったので、くっきり見えました。


1125-09.JPG


今日は展望台の頂上まで登りましたよ(^^♪


 

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

F750GS F850GS [雑記]

ちょっと気になるBMWの本国でのHP


F750GS.PNG


F750GS


F850GS.PNG


F850GS




もうお値段も出ているようです。


タンク位置が普通に、チェーンとマフラーが普通になって


排気量は798ccから853ccに


その他オプションでR1200GS並みの装備とお値段になるとの噂も・・・


現在のF700GS、F800GSとは全く別物なので併売もあるのか



※これから購入を検討する方は悩みそうですね(^^♪


※私は現行型で充分満足しております

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

今回は赤い色 [ツーリング]

2017/11/12(日)[晴れ]


ようやく週末の天気がよくなってきましたが、寒くなってきましたね


朝5時頃に外の風の音で目が覚めました・・・


6時30頃には風も弱まったようなので出発します。


PB120028.JPG


行きだけは高速を使いますが、外気温6度なんでグリップヒーターとヒートテックタイツ


で鼻水をすすりながら走ります。


この時期は渋滞が無ければ下道まったりが一番ですね(*_*;


PB120029.JPG


常磐自動車道の那珂ICを降り袋田の滝には目もくれず大子町に入ると「もみじ寺」


の看板と駐車場へ向かう車列の渋滞が・・・




PB120031.JPG


鮮やかな赤いもみじ


PB120032.JPG


たしかに「もみじ寺」です。


PB120034.JPG


観光客だらけですが、これだけ赤いと納得です。


PB120042.JPG


お寺なんで、当然お墓もあります。


大子町は軍鶏肉料理が有名なのですが早く着きすぎた(AM9時頃)のでお店も開いて


ないので帰ります。


PB120046.JPG


茨城に来ると、ふつうにあるセイコーマートで北海道限定のものを買って下道で


お日様の恩恵を受けながら帰ります。


PB120063.JPG


帰りは下道だけでしたがPM1時30頃に帰宅できたので次回の為に洗車とチェーンの


清掃、給油でピカピカ


PB120065.JPG


最近は陽が沈むのが早いので、早く出発し明るいうちに帰宅。


できれば洗車もすませて次回に備えるのがベストかな(^^♪


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

早起きは寒い(笑) [ツーリング]

2017/11/05(日)[晴れ]


10月は結局、F700GSの10000km点検のみで終了・・・


PA080040.JPG


4月に納車し丁度半年で10000km超え。


BMWのバイクは10000kmもしくは1年経過で「SERVICE」の表示が強制的に出ます。


表示を消すためには、お店に行かねばなりません。


まあ安全のためには、やむを得ないでしょうが強制されるのは、ちょっと・・・


PB050001.JPG


久しぶりに朝早く起き、真っ暗な中出発。


気温が一桁だとグリップヒーターが活躍しますね(笑)


PB050003.JPG


久しぶりの関越道です(^^)v


朝6:30だっていうのに車多すぎ、渋滞しないだけマシか?


PB050005.JPG


今回は途中の花園ICで降り、国道140号で秩父方面へ向かいます。


お日様が射してくると、ちょっとだけ暖かくなります。


PB050014.JPG


秩父ミューズパークに到着。


PB050008.JPG


おー! 見事なイチョウ並木であります。


観光客も少ないのも、いい感じ(^^♪


次に小鹿野町経由で国道299号に入り佐久方面を目指します。


PB050016.JPG


途中に恐竜の町「神流町」にて1枚。


何年も前に来たことがあったような・・・


PB050017.JPG


真っ直ぐ行ければ十石峠経由で佐久方面に行けるはずなのですが


PB050018.JPG


何年前か忘れましたが、また通行止め。


いつかは、通り抜けたい酷道299号、またもや十石峠手前で断念。


右折し下仁田経由で軽井沢へ向かってみましたが三連休の最終日で紅葉真っ盛りで


人が多すぎなので、どこへも寄らず帰宅です(笑)





nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

紅葉を見て温泉で一泊 [旅行]

今月は週末に限って天気が悪くバイクには全然乗れていませんね(*_*;


10月26日(木)、27日(金)の平日に夫婦2人で温泉一泊旅行に行ってきました。


今回は四輪ですが2日間とも好天に恵まれました(^^♪


1026-01.JPG


久しぶりの日光東照宮です(^^)v


ニュースで、お色直しも終わったようなので来てみたかったんです。


昼頃に到着したので、いろは坂方面とも思ったのですが、さすが紅葉の時季。


日光宇都宮道路、清滝を抜けたあたりから平日なのに渋滞でしたので、まっすぐ東照宮へ


1026-02.JPG


入口の拝観料売り場で、すでに人が並んでいます・・・


1026-03.JPG


三猿 見ざる・聞かざる・言わざる ですね(^^♪


顔がかわいくなったらしいですが、以前の状態を覚えてません(笑)


1026-04.JPG


眠り猫も、より白くなったらしいけど


1026-05.JPG


何と言っても「陽名門」ですね(^^♪


1026-06.JPG


「神輿舎」です


1026-07.JPG


紅葉も始まってますね(^^)/


1026-09.JPG


ちょっと遅めの昼食「ゆばざる蕎麦」


1026-08.JPG


嫁さんは温かい、ゆば蕎麦。


1026-10.JPG


駐車場へ向かう道は、人が少なく静かです(人混みは苦手です・・・)


日光東照宮だけでも、けっこう時間がかかったので、本日の宿へ向かいます。


日光市内から鬼怒川経由で北方面へ


1026-11.JPG


本日の宿は「星野リゾート 界 川治」(^^)/




ちょっとお値段高めでしたが、今回は結婚記念日も兼ねていたので、奮発(笑)


1026-12.JPG


でも久しぶりに、くつろげた宿でした。


1026-14.JPG


16時頃チェックインしたのですが食事までの間に、大豆の手挽き石臼体験や和紙の


手漉き体験も楽しませて頂きました。


1026-16.jpg


夕食は、こんな感じ。


写真撮る前に食べてしまったのもあります(笑)


嫁さんには好評でしたが男性には、ほとんど酒の肴って感じの量でしたが・・・


1026-15.JPG


栃木の地酒飲み比べで、身体もぽかぽか


1026-18.JPG


イノシシ鍋、肉を食べた後には、だし汁を入れてみそ汁風に


1026-17.JPG


デザートは季節の栗の甘味。


1027-01.JPG


翌朝は早朝に露天風呂へ行った後、浴衣のままでくつろぎます。


1027-02.JPG


セルフサービスで紅茶やコーヒーが無料です。


平日の朝方、川の流れる音を聞きながらぼけーっとしてるのが贅沢ですね。


1027-03.JPG


朝食でも手を抜きませんね


1027-04.JPG


ご飯も、朝からお代わりさせていただきました。


今回、星野リゾートの宿に初めて泊まったのですがハード面は、もちろんですが


従業員の方(みなさん若い方ばかりです)の接客に感心しました。


また機会がありましたら他の星野リゾートにも泊まってみたいですね(^^♪


1027-05.JPG


川治温泉は日光や鬼怒川と比べると規模は小さいですが日帰り温泉もあります。


ツーリングコースとしては日光より空いていて走りも楽しめます。


帰りは日塩もみじラインを紅葉を眺めながら走り途中で「紅葉ゴンドラ」へ


1027-06.JPG


往復1600円ですが楽しめました。


紅葉ゴンドラ.PNG






今度の三連休はバイクに乗れたらいいなー(^^)/












nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

OGK KAMUI-2 [バイク用品]

リターン後、システムヘルメットとジェットタイプを使い分けていますが


SHOEIのNEOTECも購入後5年経過し内装も、へたってきました。


P9030272.JPG


というわけで北海道ツーリングから戻ってから買い換えました(^^)/


OGK KAMUIⅡ STINGER




P9030273.JPG


今まではシステムヘルメットを利用してきて使い勝手も、よかったのですが


今回は軽量化、お値段、デザインで決定。


インナーバイザーはNEOTEC利用後に必須条件の一つになりましたが、


最近では他のメーカーでも増えましたね。


※SHOEIだと「GT-Air」との比較になると思われますが、内装関係はSHOEI


 の方が質感は良いのですが、お値段が2倍になりますので、きびしいかな?


P9030275.JPG


まあ最終的にはデザインとバイクに合ったカラーリングが気に入ったのが一番かな(笑)



※最近はOGK KABUTOのヘルメットのライダーが増えてきたような気がします。







nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

北海道ツーリング 7/22(最終日) [北海道ツーリング 2017]

今回の北海道ツーリングも天気の関係で北海道では4泊5日でしたが


充分楽しめました(^^♪


2017/7/22(土)最終日 午前中曇り時々雨、午後から晴れ


札幌の母親宅をAM9:00頃出発し、まず新千歳空港へ向かいます。


いつもどおり自宅へお菓子や海産物等を買い込み宅急便で送ります(笑)


(写真はありません)


0722-01.JPG


新千歳空港を12時頃出発、残り5時間ほどで北海道の最終日を楽しみます。


千歳から支笏湖経由で倶知安をめざしますが途中「きのこ王国」で一休み。


0722-02.JPG


お店の名前のとおり、きのこ汁が有名です。


0722-03.JPG


108円のベーシックな、きのこ汁でもたくさん入ってます(^^♪


0722-04.JPG


色々、お土産も売ってますがバイクだと積載が限られますので、別途宅配が便利だし


翌日には千葉に届いてますから


0722-05.JPG


喜茂別町のあたりから青空が出てきました(^^)v


正面の羊蹄山は山頂に雲がかかっていますが大丈夫です。


(南側は雲が多いのですが、北側からみると雲が無いことが多いのです)


0722-06.JPG


そして、ここも昨年は場所が判らず来れなかった場所。


0722-07.JPG


大好きな舗装林道、信号も無いし、おまわりさんもいません(笑)


0722-08.JPG


でも、これは林道では無いですよね (^^)v


0722-09.JPG


ここが羊蹄山麓にある「望羊の丘」です (昨年は別の道に迷い込み来れなかった)


0722-10.JPG


倶知安側から見る羊蹄山は、たしかに「蝦夷富士」と呼ばれるだけのことはあります。


0722-11.JPG


フェリーの時間もあるので最後は洞爺湖の前で1枚


0722-12.JPG


予定通りPM5:00頃に苫小牧に到着。


来るときに仙台で会ったVFRの方や、1年ぶりに会ったハーレーウルトラの方とも


再会し、また会おうと約束。


0722-13.JPG


北海道での5日間での走行距離 2,556km


0723-01.JPG


2017/7/23日(日) 雨


仙台港出発時から初のカッパマンに変身 (*_*;


あとは帰るだけだし翌日も休みを取得しているので、どーってことないね。


0723-02.JPG


今回は4色中、3色手に入れましたが赤色は、走行中に紛失したようです。


(バイクに縛り付けておくと、ご覧のとおり風でボロボロです)


0723-03.JPG


自宅から全走行距離 3,215km (北海道内 2,556km)


こりゃ年内に10,000kmは楽に達成ですね ('ω')


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

北海道ツーリング 7/21 [北海道ツーリング 2017]

今日は819の日だっていうのに天気予報は曇り時々雨・・・


7/22の夜のフェリーで帰るので最終の泊りは久しぶりに札幌の母親のとこへ行きます。


網走湖畔のキャンプ場を朝早く撤収し、とりあえず三国峠を目指します。


0721-01.JPG


途中、女満別空港の近くで、ひまわり畑がお出迎え。


北海道だと深川と留萌の中間にある北竜町が、ひまわり畑で有名なんですが見頃が


8月入ってからなので諦めていたのですが、ここは7月から見頃、しかも早朝で観光


客は皆無の穴場でした(^^♪




国道39号線を大雪山方面へ進んでいきます。


0721-02.JPG


大雪湖で左折し帯広方面へ。


0721-03.JPG


樹海のなかを抜けて走ります。


0721-04.JPG


よくこんな場所に作ったなと思う「松見大橋」


0721-05.JPG


でも実際に走ると、あっという間(笑)


0721-06.JPG


途中、糠平湖入口の手前にあるタウシュベツ川橋梁展望台へ


0721-07.JPG


元々は線路があったであろう場所。


0721-08.JPG


国道から山道を10分ほど歩けば展望台に到着。


0721-09.JPG


今回は川の水量は、少ないようです。


0721-10.JPG


次はナイタイ高原牧場へ向かいます。


昨年は濃霧のため途中で諦めましたが今回は大丈夫みたい。


0721-11.JPG


0721-12.JPG


バイクも朝からたくさん来てました。


0721-13.JPG


でも以前に来た時と店が変わったような?


P7210192.JPG


店舗内の新聞記事で2015年10月の風水害で屋根が吹き飛び全壊したようです。


そして今年4月の再オープン


0721-14.JPG


ちょうど小腹も空いてきたのでホットドッグとアイスコーヒーでもと思って注文したら


フォークとナイフで食べるメガサイズ(笑)


0721-16.JPG


次に向かったのは、これまた何度も行こうとして行けなかった十勝牧場の白樺並木道。


砂利道ですがフラットダートですのでF700GSなら大丈夫(^^♪


ただ四輪が走った後すぐは土埃で大変ですので5分ほど待ってから走りましょう。


0721-17.JPG


先に行くと展望台の看板があるので先に進みますが、ちょっと砂利の深い場所もあるので


気をつけてくださいね。


0721-18.JPG


展望台といっても山では無いので、たいしたことは無いので最初の白樺並木道だけで


充分かもです。


0721-19.JPG


せっかく帯広まできたので以前CB1100で来た愛国駅で1枚


0721-20.JPG


0721-21.JPG


愛国から幸福までバイクなら15分程度で到着します。


あとは下道で札幌まで帰ろうとしたのですが昨年の台風で日勝峠が通行止めだった


ので止む無く道東自動車道で札幌へ向かったのですが、途中「富良野方面」の看板


を見て、あれを食べようと行先を変更(笑)


0721-22.JPG


ラベンダー畑は何度も見てるけど


0721-23.JPG


富良野に来たら、これ食べなきゃ


0721-24.JPG


「サンタのひげ」http://popurafarm.com/lineup.html


富良野メロン半玉の上にアイスクリームが、どかんと載っております(^^)v


この日はけっこう暑かったので、とても美味しくいただきました。



その後、砂川経由で札幌の母親のところでオヤスミナサイ。



nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -